【白馬で35億の思い出探さない?つくるの!With B】

                 

3年生は5月16日(水)~18日(金)の3日間、長野県白馬方面に修学旅行へ行ってきました。バスの中では力作のレクビデオを見たり、カラオケで盛り上がっていました。1日目は快晴で、五竜とおみは素晴らしい雪景色でした。思う存分雪すべりを楽しんだ後、それぞれの宿に向かい、クラスごとに、肝試しや花火を楽しみました。

2日目はあいにくの雨でしたが、EXアドベンチャーとラフティングを予定通り楽しむことができました。夜は、体育館で学年レクリエーションを行い、借り人競争やバラエティリレーで大いに盛り上がりました。

最終日は、朝宿の人にお別れをつげたあと、長野オリンピック会場のジャンプ台へ。すがすがしいお天気でした。バスに乗って最後はリトルワールドへ。ミールクーポンを使って世界のお料理から昼食を選んで食べました。帰りのバスは、カラオケで盛り上がり、学校が近づくにつれ「渋滞すればいいのに。」「もっと旅行しときたい。」という声が上がっていました。

3日間、目標の「目一杯楽しんで、全員が笑顔で帰ってこられる思い出をつくる。」は達成できたのではないでしょうか。ルール違反もなく、宿の人やスタッフの人にもしっかり挨拶ができていました。これからも学校生活をがんばりましょう!