三年生 面接練習終わる!! あとは本番待つのみ・・・

 2月10日からの私立高校入学試験ももう目の前。一日目が筆記、二日目が面接というのが、ほとんどの学校のスケジュールです。約60名の三年生が2週にわたって、校長・教頭を面接官にし、練習しました。日頃あれほど元気な三年生がカチカチです。やり直しをしなくてはいけない人も出ます。さすがに2回目となると慣れてきて、その場の雰囲気に合わせて答えることができています。相対的に今年は、人前でしゃべるのが苦手のようです。

 本番は落ち着いてがんばって!!

1年はステンドグラス、2年はタペストリーを作り始めました!!

 二中恒例の卒業制作が始まりました。体育館の壁面を飾る大制作です。1,2年生が心をこめて、時間をかけ、制作をしています。3月の「三年生を送る会」で作品を発表します。2年生5クラス分をあわせて作る貼り絵のタペストリはビッグサイズになります。毎年すてきな絵が描かれますが、今年度はさらに素敵な仕上がりになりそうです。1年のステンドグラスは、カーテンを開けると光が差し込み、それは、きらきらと輝きます。どちらも発表が楽しみです。タペストリーは3年間つるされます。

  2年前の作品  去年の作品(今の三年生が制作)

【2年生のタペストリ制作風景】