すでに学校連絡メール等でお知らせしている通り、5月11日の週から「登校日」を設けます。今週と来週は1回で、再来週は2回の予定です。教室内が密の状態にならないようにするため、地区別の分散登校を行います。また、兄弟姉妹やご近所の友だちと一緒に行動できるようにしています。詳しくは、学校連絡メール、ホームページでご確認ください。また、登校日前日には学校連絡メールを配信し、お知らせいたします。

 

・朝の検温も忘れずにお願いします。健康観察カードに記入していただいて、お子様に持たせてください。

 

・子どもたちには必ずマスク着用をお願いします。また、必ず学校で手洗いをさせますので、ハンカチも忘れずに持たせてください。(持ち物は各学年だよりに記載されています)

 

・登下校については、基本的には個人での登下校になりますので、安全面を考えますと近くの友だちとの登下校が考えられます。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、各ご家庭におかれましては、友だちと一緒に登下校する場合であっても、なるべく間隔をあけて登下校するようご指導願います。学校におきましても担任から指導いたします。

 

・1年生の子どもたちの登校につきましては、保護者の方の付き添い等何らかのご配慮をよろしくお願いいたします。1年生の下校については、集団で学校の職員が付き添って下校します。2年生以上の保護者の皆様におかれましても、子どもたちの分散登校する時間帯で、もしお時間が許すようでしたら、短時間でも結構ですので、通学路の様子を見ていただけると大変ありがたいです。

 

・発熱している、体調がすぐれない等がある場合には、登校をせず、自宅で療養してください。

 

・登校日に来られなかった児童には、学校から連絡をさせていただき、お子様の様子を伺います。また、配布物の受け渡しについても確認させていただきますので、ご安心ください。