83日間の2学期がいよいよ明日、終業式を迎えます。

各学級では、これまでのプリントをファイルにまとめたり、学級活動でお楽しみ会を行ったりして、2学期の締めくくりを行っていました。

終業式を迎えるにあたり2学期をふり返ってみると、新型コロナウイルスの感染予防をみんなで協力して行い、運動会、作品展、音楽会、そして、体験学習などに取り組め、充実した2学期にすることができたと思っています。

先日、5年生が習字で「成長」と書いていましたが、文字通り、一人ひとり大きな成長が見られた2学期でした。

明日は終業式の後、担任の先生から「のびゆくこども」が渡されます。「のびゆくこども」には成長の姿、学びの足跡が記されています。しっかりと受けとめて、3学期に向かって新たな目標につなげていってほしいと願っています。

 

【校内の様子:イングリッシュガーデン】

 

※手作りのリースが登場! 

 

【校内の様子:正門】

※門松が正門の両サイドに登場! お正月を迎える準備ができました。

 

【校区の様子:第5回島熊山キャンドルナイト(12月11日開催)】

 

   

※次の月曜日、たくさんの子どもたちが「楽しかったー!!!」と言ってました。

 島熊山キャンドルナイト実行委員会(豊中不動尊)

 

【校区の様子:ロマンチック街道のイルミネーション】

 

ロマチカイルミネーション2021 (2022年1月初旬まで)毎年きれいですね!!