2学期の個人懇談が本日よりスタートしました。

限られた時間となりますが、有意義な懇談となりますようにご協力をお願いいたします。

さて、個人懇談ですが、1学期はオンラインを基本とさせていただきました(希望により対面での個人懇談も実施しました)。

新型コロナ感染拡大防止として、感染状況に対応した教育活動を行うため、そして、保護者の皆様とお子様のがんばっている様子等を計画的に、延期することなく共有させていただきたいとの思いでオンラインで実施させていただきました。

保護者の方からは、「仕事との調整が容易になり、非常に助かっています。今後もぜひ続けていただきたいものです」等のお声をいただいておりました。

今回、2学期の個人懇談は、オンラインでの懇談と来校して対面での懇談の選択式で行うこととしました。70%程度の方がオンライン、30%程度の方が対面での実施を予定しています。

オンライン懇談での不具合等については、ICT支援員が待機しておりますので遠慮なくお問い合わせください。

また、対面での懇談では、前回に続き、感染対策として飛沫防止パーティションを全学級に設けさせていただいています。声が聞こえずらいところもあるかもしれませんが、感染予防の一環として設けておりますので、よろしくお願いいたします。