新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年度に続き例年とは大きく異なる形となった第48回運動会ですが、10月29日(金曜)に、無事開催することができました。

昨年度は団体演技に取り組むことができませんでしたが、今年度は取り組むことができました。

運動会全体を通して感じたことは、どの学年の演技や競技も、一人ひとり全力を出しきり、仲間と共に力を合わせることができ、生き生きとした姿が見られました。子どもたちは「やり切った」という達成感や満足感を得ているようでした。

当初予定していた日程が延期となり平日の開催となってしまいましたが、お忙しい中たくさんの保護者の方に来校いただき、子どもたちにとって大きな励みとなりました。ありがとうございました。

また、新型コロナウイルス対策や予防に配慮いただきながら参加していただき、そして、マナーも守っていただく等ご協力をいただきました。大変感謝しています。 この場をおかりして、お礼申しあげます。

 

【1年生の日記紹介】(1年学級通信より)

● あしたうんどうかいっていったら、めにひがついてきます。もうがんばるしかありません。たくさんの人がくるのははずかしいけど、がんばります!!

● あしたはうんどうかいです。みんなそろってほしいです。あしたはいっぱいはしりたいです。どれだけおうちの人がくるかたのしみです。

● あしたはうんどうかいです。どきどきゾクゾクします。あしたはうまくできるしょう? はしりおわったあともおうえんします。がんばってください。では、あしたおあいしましょう。

※初めての運動会だった1年生。運動会前日の子どもたちの気持ちがすごく伝わってきますね。運動会を終えてどんなふうに感じたのか、また聞いてみようと思ってます。今日は1年生から6年生までみんなよく頑張りました!(校長)