保護者の皆さま

 

本日はオンラインでの参観にご協力いただきましてありがとうございました。

オンライン参観については、新型コロナ感染拡大防止として、感染状況に対応した教育活動を行うため、そして、少しでも保護者の皆様に学校の様子を共有させていただきたいとの思いで実施させていただきました。

本来ならば児童やクラスの様子を直接見ていただき、学級懇談会を持ち対面でお話させていただくことは大きな意味があるので、この状況は大変心苦しく思っています。

 

さて、緊急事態宣言の再延長に伴い、本日、運動会の日程について10月29日(金)、予備日を11月2日(火)に変更する旨のお知らせをいたしました。

10月29日(金)は、第十一中学校2年生の体育大会が予定されておりますが、本校の学校行事の日程として、5年林間学舎が10月22日(金)~23日(土)、6年修学旅行が11月12日(金)~13日(土)を予定しており、5・6年児童の体力面等を考慮する必要があることを踏まえ、やむなく運動会の延期日を10月29日(金)といたしました。

兄弟姉妹の関係がおありだと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

少路小学校長

 

 

※9月10日(金曜)、学校連絡メールにて送信しています。