オンライン個人懇談が本日よりスタートしました。

このオンライン個人懇談は、新型コロナ感染拡大防止として、感染状況に対応した教育活動を行うため、そして、保護者の皆様とお子様のがんばっている様子等を計画的に(延期することなく)共有させていただきたいとの思いで、初めて実施させていただいています。

もしかすると接続のトラブルがあり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。課題の把握と改善、スキルの蓄積につなげていきたいと思っています。チャレンジの部分もありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

さて、今回は希望により対面での個人懇談も実施させていただいています。

感染対策として今回から飛沫防止アクリルパーティションを全学級に設けさせていただいています。声が聞こえずらいところもあるかもしれませんが、感染予防の一環として設けておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、個人懇談終了後には家庭科室や理科室等に設置します。

話題は変わりますが、環境整備で花壇の整備にも取り組んでいます。

こちらは、民生・児童委員有志の方が協力くださり、学校用務員と花壇の整備を進めています。

何も植えられてない、カチコチの花壇を耕し、イングリッシュガーデンを整備していただきました。ちょうど体育館前なので、子どもたちや地域の方もよく通る場所です。

小さい花壇ですが、バラなどの花が成長し、子どもたちや地域の皆さんの心が少しでもほんわかしてほしいなと思っています。また、イングリッシュガーデンの整備を通じて、学校と民生・児童委員さんとの普段からのコミュニケーションや連携をより一層図っていきたいと考えています。