少路小学校保護者の皆様へ

登校日における様々なご支援・ご協力、ありがとうございます。
皆さまのご協力により、2回目の登校も無事に終わりました。
少しずつ登校している児童の顔が和らいでいるように感じます。
安全面に配慮しながら、全児童が安心して登校できるように、教職員一同、力を合わせて取組んでまいりますので、引き続きのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

下記は、3回目とそれ以降の登校日についての連絡です。
ご準備やご対応をよろしくお願いします。

   記

【登校日時等】
第3回目登校日:5月22日(金)
※登下校の時間帯は今のところ変更ありません。

登校A ⇒ 8:30までに集団登校
※緑丘1丁目・西緑丘1丁目・2丁目・3丁目在住児童

登校B ⇒ 13:30までに集団登校
※緑丘2丁目・3丁目・4丁目・5丁目在住児童

【集団登下校について】
感染症予防に配慮しながら、段階的に通常の登下校を行っていきたいと考えています。
・第3回目登校日までは集団登下校を行います。
・第4回目(5月26日(火))からは集団登校のみを予定してます。
・1年生のみ、5グループに分かれて集団下校をする予定です。
※1年生の下校には教職員が付添う予定ですが、引き続き、保護者の皆さま方による可能な範囲での登下校時の付添いや見守りのご協力をお願いいたします。

【当日の持ち物】
・手さげ ・筆記用具 ・連絡帳 ・連絡袋
・ハンカチ ・ティッシュ ・マスクの予備(本人保管分)
・帽子 ・水筒 ・雨天時の際は雨具
・健康観察カード(登校後に確認します)
・2回目の登校日に配付した課題
《PTA関係は3枚セットで提出》
・PTA個人カードについて
・PTA広報誌への写真の掲載について
・PTA会費についてのお願い
※マスク着用忘れ・健康観察カード忘れにご注意ください。
※学年によっては追加物があります。

【登校時の諸注意やお願い】
・登校日当日は各家庭で検温等の健康観察を必ずお願いします。
・発熱(微熱含む)・咳等の症状の際には登校は控えてください。
・健康状況の確認は教室に入るまでに行います。
※健康観察カードをすぐに取出せるようにしてください。
※児童が登校する際に事故等の発生が危惧されますので、車での送迎はご遠慮ください。

【3回目の登校日の配付物】
(1) 学年便り
(2) 各学年の課題
(3) 学校給食年間使用食品配合表
(4) 大阪府PTA総合保障制度のご案内封筒
※(4)については、年度途中でも受付を行っているとのことで、お問合せは、直接、封筒に記載されている専用ダイヤルにお願いいたします。

※個人カードは後日配付いたします。
※学年によっては追加物があります。

【その他】
・学校HPの更新内容を、適宜、ご確認ください。
・下校時は人数が揃った班から、順次、集団下校を行います。

以上、長くなりましたが、引き続きのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

少路小学校長

 

(※学校連絡メール(5月19日)にて送信しています。)