少路小学校保護者の皆様へ

いつもお世話になっており、ありがとうございます。
市教委等からの指示を受けて、少路小学校においても登校日を設けることになりました。5月登校日の予定は下記のとおりです。なお、持ち物等の詳細につきましては、別途、学校メール等にてお知らせいたします。

       記

【登校予定日】
 第1回目:5月12日(火)
 第2回目:5月19日(火)
 第3回目:5月22日(金)
 第4回目:5月26日(火)
 第5回目:5月29日(金)

【登校グループ】
(1) 緑丘1丁目・西緑丘在住児童
(2)緑丘2丁目・3丁目・4丁目・5丁目在住児童

【時間帯】
登校 A  8:30 までに学校に集合 ~ 下校 10:00頃
登校 B 13:30 までに学校に集合 ~ 下校 15:00頃

★5月12日(火)
(1) グループ ⇒ 登校 A  8:30~
(2)グループ ⇒ 登校 B 13:30~

★5月19日(火)
(1)グループ ⇒ 登校 B 13:30~
(2)グループ ⇒ 登校 A 8:30~

※以後、登校日毎に登校グループで交互に時間帯を変更する。

【登下校形態】
・原則、登校班による集団登下校を予定しています。
・登校時には生活指導委員さんや地域の方への協力依頼を行います。
・下校時には、教職員による見回りを行います。
・登下校時の見守り活動を各家庭においても可能な範囲でお願いします。

【登校時の諸注意等】
・当日は家庭と学校の両方で健康観察を実施します。
 ※事前に配付している健康観察カード(なければ健康状態のわかるもの)を持たせるようにしてください
 ※登校後、教室に入る前にカードをみて健康状態の確認をします
・発熱、咳等の体調不良の際には登校させないでください。
・登校時には基本的な感染症対策をお願いします。
 ※マスクの着用、石鹸等による手洗い、うがい等
・教室内、廊下等の喚気、配席の工夫等を行います。
・登校時間の短縮化を図ります。
 ※当面1時間 30分程度の登校を予定
・免疫力を高める指導を実施します。
 ※十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事等の指導内容等
・児童の下校毎に、消毒液等を使用した清掃等を実施します。
 ※ドアノブ、スイッチ、手すり等の共有部分を中心に行う

【その他】
・登校日ではありますが、授業日数には含みません。
・集団登校以外の手段で登校を検討されるご家庭は、学校と地域の生活指導委員さんまで連絡をお願いします。
 ※事前の欠席連絡は学校には結構です。
・登校のなかったご家庭には、当日中に学校から連絡しますので、
 その際に児童の様子確認や課題等の受渡し方法の相談をしてください。
・登校日当日に、なかよしに通うご家庭におきましては、
 事前に、なかよし(放課後こどもクラブ)まで直接連絡をお願いします。

少路小学校長

 

※学校連絡メールにて送信しております。