11月17日(金)に学習発表会を行いました。

どの学年、クラスも心を合わせて一生懸命、演技を行いました。たくさんの保護者の皆様にご来場頂き、大変ありがとうございました。

    

1.劇 「おかしの好きな海ぞくの おかしなおかしなおかしなたび」2年合同

初めての劇。大きな声を出したり、役になりきって演技をしたり、一生懸命練習してきました。自分たちで考えた振りつけにもご注目ください。

2.音楽 「デアイ★ツナガル」1年合同

たくさん“であい”友達と“つながる”喜びを音で表現します。ことばがつなぐ、うたでつなぐ、こころがつながる、せかいはひとつ!!

3.劇 「夢のつまった“赤い靴”」6年1組

「皆、幸せを求めている。」広島平和学習で感じた鳥肌を決して忘れないために。「今」の自分たちにできることは何か!

 

4.音楽 「星くずのステージ」3年合同

花・川・海・鳥。キレイな物がいっぱいの地球をとび出して向かう先は・・・個性あふれる51の星がかがやく銀河!出発進行!

 

5.劇 「友情~太陽のうた~」4年合同

今年の4年生は何事にも本気。そして、新しいことにチャレンジします。音楽を生かしながら、友情をテーマに演じます。1人1人の個性を生かせるようにがんばります。

6.音楽 「千成応援団!!」5年合同

千成小のみんなを笑顔にしたい!私たち5年生からみんなへの応援歌♪フレフレ千成!負けるな千成!笑顔になあれ!!

7.劇 「不思議な歴史の世界」6年2組

歴史とお笑いが大好きな女の子。ある日、言葉を喋るウサギと出会い、不思議な世界に迷い込んでしまう事に。たどり着いた先は・・・!?向かう先々で出会う数々の人物たち。女の子の運命は果たして!?

8.全員合唱 『すてきな友達』