9月の運動会から、10月に入り8日の日曜日は桜井谷小学校にて、地区運動会が開催され、委員さんにもお手伝い頂き、運営も競技に参加しました。
当日は入場行進から自由参加の競技に参加、『パンが食べたい~』と子どもにお願いされ運営のみんなで出ようか!と、私も何年振りかにトラックを走りました(笑)。子ども達も一緒に出来る競技などもあり、お土産も頂き、暑くはありましたが、秋の爽やかな気候の中、地域のたくさんの方々、先生方と共に楽しい1日を過ごす事ができました。
今回、委員さんにはお手紙の時間を間違えて配布してしまい、前日の連絡にも快く受けて下さり無事お当番を行うことができました。有難うございました。
13日は文化祭の打ち合わせで、広報さんと一緒に参加。運営のみんなと相談した結果、今年は東小での開催ですが、昨年のようにPTAのお店を出すことになりました。
今年も、サクラくんグッズや、学校で使える手芸品、その他おしゃれ小物など、子ども達喜ぶかな~と思うものを少しですが手作りしています。ぜひ遊びに来てくださいね。当日は、野菜の販売場所にて『大根を育てよう』企画の大根も販売する予定です。
14日は運営委員会でした、文化委員さんより、文化講習会の希望者がとても多かったと報告があり嬉しかったです。
日頃の家事、育児、仕事の合間にほっと一息できる時間になればなと思っています。
今週は晴れ間のない一週間になりそうですね。外で遊べない子どもとのバトル多発かな(笑)