学校の経費と保護者負担費

 豊中市策定の保護者負担費等ガイドラインに則り、教育活動に関する経費のうち、児童に個々に還元される教材や行事に関する費用については保護者負担費としてご負担いただいています。

 

納入費用について

 保護者負担費として学校へ納入していただく費用は「学習実費」「積立金」「PTA会費」の3種類があります。

 年4回、北おおさか信用金庫にご登録いただいた口座からの振替にて集金させていただきます。

 ※令和4年度(2022年度)の振替日は以下のとおりです。

 ○第1回振替日:5/25(水)・再振替日:6/10(金)

 ○第2回振替日:7/11(月)・再振替日:7/25(月)

 ○第3回振替日:9/12(月)・再振替日:9/26(月)

 ○第4回振替日:11/10(木)・再振替日:11/25(金)

 

※令和4年度(2022年度)の保護者負担費にかかる詳細は、5月16日付文書「学習実費等の納入について」にてお知らせさせていただきました。

文書データはこちらです。学習実費等の納入について 表面.pdf [350KB pdfファイル] 

            学習実費等の納入について 裏面.pdf [239KB pdfファイル] 

 

口座振替の手続きについて

 ※指定金融機関:北おおさか信用金庫 

 入学説明会で配布した「預金口座振替依頼書」に必要事項を記入のうえ、北おおさか信用金庫の窓口へご提出ください。口座振替依頼書の提出により、学習費・積立金・PTA会費の振替口座の登録が完了いたします。

 北おおさか信用金庫に口座をお持ちでない方は、お手数ですが新しく開設していただく必要があります。

 お子さまが兄弟姉妹で本校に在学しており、同じ口座からの振替をご希望される場合でも、お子様ひとりにつき1枚の提出が必要となります。

 登録口座を変更したい場合等で、預金口座振替依頼書がお手元にない場合は、学校または最寄りの北おおさか信用金庫の支店までお問い合わせください。