4月25日(火)1年生 はじめての給食

今日4月25日(火)は1年生の給食開始です。

給食準備の方法をしっかり確かめて、みんなでおいしい給食を食べることができました。

食べることは、元気な体のもとです。

これからも、しっかり食べてしっかり体を動かして、元気いっぱいに過ごしてほしいです。

クラスみんなで楽しく食べると、よりおいしくいただけますね。

 

4月21日(金)交通安全教室

危機管理として、子どもたちへ、交通安全教室を実施しました。

ウェブでの実施で、各教室で学習しました。

3時間目が1・2・3年、4時間目が4・5・6年生でした。

4月5月の連休中は子どもたちの行動範囲も広くなることが考えられます。

子どもたちが、大きな事故にあわないように、これからも交通ルールを

しっかり守ってほしいと思います。

お子さんに、交通安全教室でどんな勉強をしたのかを、お時間があるときに聞いて

いただき、交通ルールを守ることの大切さをご家庭でも話し合っていただけると

ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

4月14日(金)対面式

 今日は、1年生との対面式でした。かわいい1年生が、2年生から6年生の子どもたちの前で、

立派に歌を披露していました。運動場に全校の子どもたがそろうことができて本当によかったです。

 これからの学校生活が楽しく充実したものになるように、職員一同力を合わせて取り組んでまいります。

 

4月11日(火)離任式

 今日は、お世話になった先生方とのお別れの日です。今年度は理科室にお世話になった先生方に

集まっていただいて、代表の子どもたちから、お礼の言葉と花束を渡しました。どの子もきちんと

お礼の言葉を言うことができていました。

 お世話になった先生方、中豊島小学校の子どもたちのためにがんばってくださってありがとうございました。

 

4月10日(月)着任式・始業式

 今日は、令和5年度(2023年度)1学期の着任式・始業式でした。子どもたちは、

気分を新たに頑張ろうという気持ちで臨めました。たくさんの先生をお迎えしての

着任式・始業式。これから新しい担任の先生と一緒に素晴らしいクラスをつくって

ほしいと思います。やる気満々のなかてっこです。