5月15日(月)児童集会 前期委員長活動発表

今日の児童集会は、前期委員会の各委員長が、活動計画を発表してくれました。

保健委員会:毎週金曜日に歯みがき調べをします。保健室に来た具合の悪い人の手当てをします。

掲示委員会:各クラスの掲示物をはる仕事をしたり、季節ごとに手作りの作品を掲示します。

放送委員会:朝や休み時間、お昼の放送をしています。たのしい放送します。

整備委員会:再生紙を集めます。手洗い場のせっけん、トイレットペーパーの補充もしています。

広報委員会:『みんなのくまっこ新聞』を発行します。みんなが前むきになるような新聞を作ります。

理科委員会:『理科新聞』を発行します。低学年向けの理科実験教室や『くま小緑マップ』も作ります。

体育委員会:体育倉庫のそうじを昼休みにします。ラジオ体操やくまっ子体操のお手本になります。

図書委員会:返却棚の本や、担当の本棚を整理します。読書週間に読み聞かせをします。

生活委員会:落し物の整理と、廊下のパトロールをします。廊下は走らないようにしましょう。

給食委員会:各クラスがきちんと給食を取りに来たり、返したりしているか、チェックします。

計画委員会:運動会に向けて取り組みます。また、募金やなかよし集会、くまっ子全員遊びを計画します。