児童集会1

4月25日(月)今年度はじめての児童集会がありました。今回は委員会の委員長さんのあいさつと各委員会の仕事内容の説明でした。

            

給食委員会:給食室で給食を取りに来たクラスをチェックします。給食ゴミ袋の片づけや毎日のメニューを黒板に書きます。

図書委員会:休み時間に図書室で本の貸し出しをします。読み聞かせや読書まつりを計画します。

掲示委員会:各クラスの作品を下足室前の掲示板に掲示します。季節の作品をつくって掲示します。

保健委員会:毎週金曜日に歯みがき調べをします。健康についてクイズやポスター、読み聞かせなどに取り組みます。

広報委員会:毎月新聞を発行します。楽しみにしてください。

体育委員会:体育倉庫の整理をします。運動会のくまっこ体操を指導します。

放送委員会:朝、給食、歯みがき、そうじの時間に校内放送をします。

理科委員会:週に1回理科室の整理をします。理科の新聞を出したり、フェスティバルの楽しい企画を考えたりします。

整備委員会:月に1回再生紙の回収をします。委員会の時間に普段できない場所を清掃します。

生活委員会:ろうかを走っている人にやさしく注意します。落し物を整理し届けます。

計画委員会:募金活動やわくわくランド(児童会のおまつり)を計画実施します。