ごあいさつ 

4月1日(金)に新しく本校に赴任してまいりました校長の開發典子です。

保護者の皆様、本校校区の地域の皆様、よろしくお願いいたします。

本校は創立145年という伝統と歴史のある小学校です。今後とも本校の教育活動にご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

本校の教育目標

〈めざす学校像〉『明るく 楽しい学校』

 確かな学力や健康な体とたくましく豊かな心を身につけ、主体的に行動する子どもの育成に努める。教職員の創意工夫にと子どもたちの人権を守ることを基盤におき、子どもたちがが生き生きと活気をもって明るく楽しい日々が営める学校づくりに努める。

〈求める子ども像〉『わたしが好き、友だちが好き、力いっぱい自分で』

 日々の学習や体験を積み重ね、自分に自信をもち、一人ひとりが互いの個性を尊重しあい、日々の生活を切り拓く子どもの育成に努める。

(1)わたしが好き 自尊感情をもち、自分に自信のもてる子ども

(2)友だちが好き 思いやりのある、友だちのよさのわかる子ども

(3)力いっぱい自分で 主体的に考え自ら判断し、考えを述べ、行動できる子ども

   たくましく、最後まで、やりぬく子ども  笑顔であいさつできる子ども

 

本年度も全教職員で、学校教育目標に向かって努力してまいります。

また、このホームページで、学校の取り組みを情報発信していきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

平成31年(2019年)4月3日  豊中市立熊野田小学校長 開發 典子