保護者の方へ

 児童の安全確保について

 学校生活の安全がおびやかされる事件、登下校・校外生活での不安な事件等も発生しています。今後も模倣犯による類似事件の発生の可能性もあります。児童の安全確保について保護者の皆様のご理解とご支援・ご協力をお願いします。

校内の安全管理について

1、教職員による校内巡視に努める

  朝の職員打ち合わせ時は、当番が4号館を中心に校内巡視を行う。

2、校門について

  午前9時にはすべての門扉を閉める。

  西門のみ、施錠(電気錠)する。 他は施錠していません。

3、来校者への声かけを行う。

4、校内および警察・関係機関との緊急連絡体制の整備と確認。

5、児童の安全確保および安全管理について点検を行う。

来校者について

1、来校者は、インターホンのスイッチボタンを押してください。

  (職員室モニターテレビが作動します)

2、職員室より応答しますので、ご用件をお話ください。

  (職員室にて確認名札を付けていただきます)

3、保護者の皆様は、腕章又はカード(入学時に配布・卒業時に返

  却)を着用してご来校ください。

4、正門に警備員が在駐(7:3016:30)しています(巡回時・

 休憩時間は除く)のでお声かけください。

インターホンについて

1、インターホンの使用時間は、児童在校時間帯とします。

  その後は、従来通り直接職員室へお越しください。

2、個人的にご来校のおりにご使用ください。 

   参観・運動会等の学校行事、PTA委員会等、一度にたくさんご来校

   のおりは使用しないでください。

3、児童の使用は、原則禁止しています。

   遅刻、放課後等時間外の来校時等、特に必要な場合のみ使用でき

   ます。

児童の安全確保のために、PTA・地域の方々・関係機関等のご意見・ご協力をいただきながら、一体となって対処したいと考えています。