8月27日 水泳大会に参加しました

8月26日 豊島温水プール 8月27日 二ノ切温水プールで水泳大会がありました。

北丘小学校は27日の午前の部、野畑小学校、桜井谷小学校、新田小学校、南桜塚小学校、東丘小学校、寺内小学校、上野小学校、桜塚小学校の6年生と一緒に競技に参加しました。

北丘小学校の二人が選手を代表して、力強い選手宣誓をおこないました。

大勢の選手が参加する中、北丘小学校からは4人が女子平泳ぎ50mに出場し、自分の記録にチャレンジしました。

 

大阪府立千里青雲高等学校の水泳部の選手の方々が、エキシビジョンとして、各種模範泳法を見せてくださいました。

(通常は、二ノ切プールでは飛び込み禁止ですが、今回特別に見せてくださっています。)

迫力の違いに、こどもたちも圧倒されていました。

この後、北丘小学校の4人は女子200mリレーに出場し、持てる力を発揮しました。

豊中市内の6年生が 、それぞれが設定した目標にチャレンジ!

学校の仲間を応援する声、最後まで努力する姿に学校を超えてエールを送る声・・・

二ノ切プールに集まった人みんなが感動をいっぱいもらった半日でした。

保護者のみなさま、引率および応援ありがとうございました。

この大会を企画運営いただいた関係者のみなさま、感謝申しあげます。