5月20日 八中の先生、見まもり隊のみなさんよろしくお願いします

  第八中学校区には、東丘小学校と北丘小学校の2つの小学校があります。3校で連携し、義務教育9年間のこども達のスムーズな学びをめざして様々な活動をしています。

 学校教育目標「夢をもち 心豊かに ともに未来を切り拓く」を3校で共通のものとして、取り組んでいます。

 その取り組みの一つとして、第八中学校の先生に来ていただき 4年生が理科 5年生が体育 6年生が外国語を担任の先生と一緒にチームで教えてくださる時間を設けています。

今朝、八中校長先生と理科・体育・英語の先生が朝会に来られ、全校児童へのごあいさつがありました。

北丘小学校児童職員一同1年間よろしくお願いいたします。

続いて、毎日、こども達の登下校を見守ってくださっている「北丘小学校こどもの安全見まもり隊」のみなさんを紹介しました。

こども達から、感謝の気持ちを伝え、今後ともよろしくお願いしますとお手紙を渡しました。

こども達は、見まもり隊のみなさんが大好きです。

暑い日、寒い日、雨の日も早朝から所定の場所でこども達に声をかけてくださっています。

1年生の頃は恥ずかしくってあいさつが苦手だった子が、毎朝声をかけてくださることで安心することができ、自分から進んで大きな声であいさつができるようになっています。

また、昨年の大阪北部地震の際も、こども達を安全に誘導してくださいました。感謝申しあげます。

ご無理のないよう、お体にご留意いただき、今後ともよろしくお願いいたします。