4月の学校の様子 ①

HPの更新ができず、ごめんなさい。

遅ればせながら、4月の学校の様子を紹介します。

4月に学校はスタートを切ります。校庭の花が新たなスタートを祝ってくれています。

新しいメンバーを迎え、2017年度も教職員一同一丸となってこどもたちとともによりよい学校をめざして取り組んでいきます。ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

  

  

4月7日 入学式

 今年度は99人の新入生を迎えました。久々の3クラスです。

 慈雨の中、こどもたちは学校生活のはじめの一歩を歩み始めました。

 新2年生が北丘小学校の紹介をしてくれました。

 この日のために、一所懸命練習を重ねた成果が表れていました。

 こどもたちの1年間の成長には目を見張るものがあります。

 新入生も来年の今日はあんなにしっかり発表できるのですね。

 いっぱい失敗をしてそこから多くのことを学びとってほしいと願います。

 失敗は伸びるチャンスですものね。

4月10日 着任式・始業式

                 

 一学年進級し、並ぶ場所が変わりました。           

 新6年生は最高学年の顔つきになっていました。

 4月に新しく赴任した先生方と初対面、各担任の紹介をしました。

 今日はまだ1年生は参加していませんが、

 このメンバーで学校を創っていこうと決意を新たにした瞬間でした。

 

4月11日 離任式

3月末まで一緒に学校をつくってきた教職員へ感謝の気持ちを伝え、最後のあいさつを交わす場です。

3人の去られた先生方から熱い思いのこもったメッセージをいただきました。

保護者の方もたくさんお見えでした。