3月16日 第51回卒業式

 例年、卒業式のころには満開になる「さくらんぼ」ですが、

 今年は気温が低かったせいで、卒業式のときはまだつぼみでした。

 第51回卒業式を3月16日に行いました。

 「一心全笑」を合言葉に 1年間 仲間とともに北丘小学校を

 リードしてくれた6年生。

 この日、43人の卒業生が見事な巣立ちの姿を見せてくれました。

 壇上で、一人ひとりが自分の夢・決意をしっかり語り、卒業証書を手にしま   した。

 「門出のことば」歌「友」「大切なもの」5年生の「お祝いのことば」5,6年生の合唱「旅立ちの日に」どの場面をとっても、感動がよみがえってきます。

6年生は素晴らしい先輩の姿を5年生に示し、5年生は次のリーダーとしてバトンを受け継いだ瞬間でした。

3月24日 修了式

 24日、サクランボの花が満開になりました。

 

 

 

 

 

 

 

体育館での修了式。

5分前行動ができ、三角すわりをして静かに開式を待つ北丘のこどもたち。式の間も姿勢が崩れません。

この1年間のこどもたちの成長ぶりには目を見張るものがあります。

教室に戻り、担任の先生から「わたしのきろく」を手渡され、がんばったところをほめてもらいました。

4月には新入生を迎え、新しいメンバーでスタートを切ります。

あらたな自分との闘いが始まります。仲間といっしょに悩み、考え、決断し、行動していってほしいものです。

保護者のみなさま・地域のみなさま、1年間ありがとうございました。引き続き、ご支援・ご協力いただきますようお願いいたします。