HPの更新 ごめんなさい

8月からHPの更新が滞っていました。

楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんでした。

この間のトピックスをご紹介します。

プール開放

夏休みに入り、学校のプールにはこどもたちの歓声が響きました。

いつものように体操をし、バディを組んで安全確認をしながら「水」を楽しみました。

 

 

8月2日 豊中市立小学校水泳大会

6年生が参加する水泳大会が二ノ切プールで開催されました。

出場した6年生全員、自分の記録にチャレンジし、50mを力いっぱい泳ぎ切りました。

 

 

夏まつり 北町みんなで楽しまナイト

8月6日 第11回「北町みんなで楽しまナイト」が開催されました。

本校の和太鼓くらぶ「北鼓(きたっこ)」も出演しました。

この日に向けて、こどもたちはいっぱい練習をし手にまめができました。

本番は見事な演奏を披露してくれました。

  

当日は、空模様が気になりましたが、各学年PTAのゲームコーナー、おやじの会のカレーやナイトウォークをはじめたくさんの方々が準備・運営・後片付けとご尽力くださいました。

 

体育館では、昨年、北丘小学校ききていただいた「登天ポールさん」のコンサートもありました。

 

北丘のマスコット「とりーむ」から、ゆるきゃらグランプリ投票のお願いコーナーも・・・

地域のみなさんが北丘小学校に集われ、楽しいひとときを共有されたことと思います。

7日日曜日の朝、たくさんのスタッフの方々が片付けに来てくださり、何事もなかったかのようにいつもの学校の風景に戻りました。ありがとうございました。