12月5日 第八中学校に地域の人たちが集まりました

8:45 北丘小学校の北門に集合した小中学生と幼児、保護者の方々、地域の方々総勢100人を超えるメンバーが集まりました。

今日は、千里ふれあいフェスタの日。

北丘小学校をスタートし、校区を二手に分かれてクリーン作戦開始です。

こどもたちはみんな一生懸命ゴミを見つけ拾ってくれました。

いやな顔一つせずに、不法投棄されてるゴミも拾います。

地域がきれいになることがうれしい様子でした。

素晴らしいこどもたちです。

(写真を撮ることができず、紹介できません。ごめんなさい。)

第八中学校に到着し、ご褒美の豚汁と焼きそばのチケットをいただき、解散。

思い思いにフェスタを楽しみました。

今回は、北丘のマスコット「とりーむ」と「まちかねくん」も参加しましたよ。

  

 北丘小学校「和太鼓クラブ」も初登場です。力強い太鼓の音に酔いしれました。

北丘小学校PTAのみなさんがバザーを開催。多くの品ぞろえにたくさんの方が来られました。

1,2年生のコスモスの種も順調に売れました。うれしいですね。

  

今年、第八中学校、東丘小学校、北丘小学校そろって50周年をむかえました。お祝いのケーキです。

  

フェスタ恒例「おやじの会」の豚汁と焼きそば。みなさん、汗だくになりながら作ってくださいました。

大勢の方が舌鼓をうちました。ごちそうさまでした。

  

午後は、豊中在住の松田陽子さんのステージでした。素晴らしい歌声と深いお話に感動しました。

ありがとうございました。

  

素晴らしい地域行事を開催いただき、スタッフのみなさんに感謝です。来年も楽しみです。