11月18日 創立50周年記念式典をおこないました

 本校創立50周年を記念し、11月18日に記念式典を行いました。

 本校関係者のみなさまが築きあげてこられた50年の歴史を振り返り、

 「そのおかげで今の北丘小学校があるのだ」

 との思いを、こどもたち、教職員ともに 認識を新たにしているところです。

 周年事業のテーマを「未来・平和」とし、

 「未来永劫平和であれ! 次の時代をつくるのはあなたたち」

 のメッセージをこどもたちに贈りました。

 50年の節目を得て、さらに素敵な学校をめざして新たな一歩を踏み出しました。

 引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。

 

とりーむを先頭にご来賓の方々が入場されました。校歌作曲者の中川先生に伴奏いただき校歌を歌いました。

   

豊中市教育委員会 大源教育長からお祝いのことばをいただきました。

   

PTAから記念品として、長谷川義文さんのサイン入り絵本を一人ひとりに頂戴しました。

   

10年後の自分に向けて、未来ポストに手紙を投函。10年後の4月29日にとりーむが北丘小学校に届けてくれます。

ご来賓席の後ろには、こどもたち一人ひとりのゆめのなる木が飾られています。

                                  

50周年記念行事委員長から参列いただいたみなさんへのお礼のことばありました。

第二部 長谷川義文さんの講演 絵本ライブ「へいわってすてきだね」

                            

こどもたちも、大人も大喜びの90分。いのちのつながり、へいわについて、楽しく、しっとりよみきかせていただいた記憶は永遠に残ります。

未来ポストに一人ひとりが投函し、とりーむちゃんからのプレゼント サクランボのキャンディレイをかけてもらって退場です。             

   

長谷川義文さんに描いていただきました。北丘小学校の宝物がまた増えました。みんなで大事にしていこうね。

   

 

みなさまのご支援のおかげで式典を無事終了いたしました。

感謝申しあげます。

とりわけ、2年間にわたり企画運営いただきました50周年行事委員のみなさま、素晴らしい式典をありがとうございました。