「3つの密(密閉、密集、密接)」を徹底的に避けて身体的距離を確保し、「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」など感染予防に努めましょう


毎朝検温しましょう

 学校から配布された「けんこうかんさつカード」に体温・健康状態等をを記入しましょう。

 登校するときには「けんこうかんさつカード」を持参しましょう。

●人との間隔は、1m以上あけましょう

 人と会話をするときは、できるだけ真正面をさけましょう

 登校するときも人との間隔をとるようにしましょう。

●こまめに手を洗いましょう

 帰宅後は手や顔を洗いましょう。できるだけすぐに着替えましょう。

 登校するときにはハンカチ・タオルを持参しましょう。

マスクを着用しましょう。

 咳エチケットを守りましょう。

 登校するときには、予備のマスクを持参しましょう。

 汚れたり落としたりしたときに使用します。

 ※熱中症予防のために、十分な水分補給を行いましょう。

  登校するときには水筒を準備し、水分を多めに持参しましょう。

十分な睡眠」「適度な運動」「バランスの取れた食事」を心がけ、抵抗力を高めましょう。


【保護者のみなさまへ】 

 引き続きお子さまの健康観察をお願いします。

 発熱やかぜの症状、味覚・臭覚の異常等が認められる場合は、

 登校せず自宅にて休養させてください。 

 お子さまや同居の方に上記のような症状がある場合は、すぐにかかりつけ医または

 相談センター等にご相談ください。 あわせて、学校へもご連絡ください。