欅の風  校長室便り  R2- 42   今年は創立40周年です。

 

        豊中市立第十六中学校 令和2年(2020年)12月2日  山野佳世子    

       豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763

 

 

  

 2学期末テストも終わり… 師走 December

   

   11月30日~12月1日の二日間、2学期末テストがありました。今日からテスト返却も始まりました。

   点数だけに一喜一憂せず、間違い直しをしっかりして、自分の課題を見つけ、次につなげてほしいと

   思います。18日からは三者懇談が始まります。2学期の振り返りをして、これからの生活に活かして

   ほしいです。

   今年もあと一ヶ月… 体調管理に気をつけながら過ごしていきましょう。    

  

      空気が澄んで、季節の移り変わりを感じます。

        正門横の銀杏は黄色に彩づき、中庭の桜は枯れ葉に。  

 

   

              

            正面玄関のお出迎え             生徒玄関のお出迎え(by 美術部)

  

     

      

     2階の職員室前、連絡ボックス上、笑談室前に、美術科で作成した作品が飾られています。

     作品は、入れ替わっていますので、たくさんの作品とその意図を是非観てください。

     とても素敵な空間です。

 

 

 リモート全校朝礼(12/2)

  今日は、久しぶりの全校朝礼でした。

   後期生徒会役員が司会進行し、後期の専門委員長がそれぞれ後期の目標や活動を話してくれました。

   また、理科展での表彰(市・府など多数)、クラブ活動での表彰もたくさんあり、生徒の皆さんの

   日頃の活動の成果を表彰することができました。

   表彰の結果につながらなくても、日頃の頑張りや努力は、必ず皆さんの力になっています。

   自分を信じて、自分を好きになって、夢を持って生活してほしいと切に願います。