本日令和3年度(2021年度)の修了式を行い、今年度それぞれの学年で学ぶべき課程をすべて修了しました。昨年度に引き続き、今年度も新型コロナウイルスによる感染症への感染予防のため、学校生活、日常生活などさまざまなところに制約がかかり、不便な生活を余儀なくされてきました。しかし、お互い知恵を出し合い、力を合わせて工夫して学校生活や行事に取り組んできました。その中で「当たり前」の生活が送れることに感謝し、仲間の新たな部分を発見し、そのかかわりの中で多くのことを学び、大きく成長した1年だったと思います。

次全員そろって登校してくるのは新年度の始業式。それぞれ新学年に向け「こういうことに頑張ろう」とか「この夢に向かって努力しよう」とか、一人一人の胸に新学年での決意を新たにして式に臨んでくれることを期待しています。

この春休み、新型コロナウイルスへの注意を十分にして、充実した気持ちで過ごし、新年度元気な顔で登校してきてくれることを楽しみにしています。

 

保護者の皆様、平素より十二中教育にご理解、ご支援賜りましてありがとうございます。教職員一同新年度に向けて、本校教育の一層の充実にむけ取り組んでまいりますので、次年度も変わらぬご理解、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。