来週火曜日の卒業式を控えて、3年生は今日「卒業式練習」、「合唱発表会」「卒業を喜び合う会」に取り組んでいました

 3年生は、去年一昨年とコロナの影響で合唱コンクールが実施できませんでした。今年は感染対策をしっかりしたうえでコンクールという形式ではなく「合唱発表会」という形で実施しました。一人一人の歌声が、クラスで、学年で一つのハーモニーとなり、聴く者の心に響いてきました。

 その後、「卒業を喜び合う会」。

 本来なら送る会として1,2年生も参加予定でしたが、感染対策上3年のみで実施しました。しかし、ビデオでの参加でしたが、クラブの後輩からの先輩へのメッセージ、2年生からステンドグラスとそれに込めた思い、1年生からはタペストリーとそれに込めた思いが届けられました。

 先輩を思う1,2年生の気持ちが十分伝わってきました。

 有志によるパフォーマンス(ダンス)に続き「思い出のビデオ」上映。去られた先生方からの47期生へのメッセージから始まり、写真、ビデオで3年間を振り返っていました。振り返る中で改めて学年のつながりをしっかりと確認しあっているようでした。その仲間や先生方への思いをしっかり心に刻んで15日卒業式に臨んでください。

クラス合唱

クラブメッセージ

1年タペストリー

   

2年ステンドグラス

     

     有志ダンス            思い出のビデオ