火曜日、水曜日にわたって2,3年生のオンライン通信の実践練習が行われました。

生徒の皆さんがそれぞれタブレットを持って帰り、各学年1組からクラス単位で家庭と学校をオンラインの双方向でつなぎました。多少不慣れな部分があったようですが、確認のための出席点呼も無事終わり、参加した全員とつながることができました。

 これで練習も一区切りですが、これ以上新型コロナ感染症が広がることがなく、オンライン通信ではなく、対面で授業が続けられることを望んでいます。そのためにも「マスク着用」、「換気」、「手洗い」、「三密を避ける」など、感染予防に一層気を付けていきましょう。

   
  本日は生徒会スローガン募集の締め切り日。現在生徒会執行部の声を受けて多くの応募があるようですが、もっともっとみんなの思いを聞きたいということで、朝のホームルームの時間に全校放送により生徒会長が最後の呼びかけを行っていました。

 みんなの思いを受けて、どのようなスローガンができるのか楽しみです。

 

 明日から5日間の連休。緊急事態宣言により部活動もない生活ですが、感染予防に十分気を付けながら、リフレッシュしつつやりたいことを見つけて充実した生活を送ってください。