新入生は55期生  学校生活について  入学式について

新入生は55期生!(写真1)

学校生活について(写真2)

入学式について(写真3)

新入生保護者のみなさま   日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。さて、先日お伝えしていた説明会の内容(学校の様子、学校生活、保健室から、事務室から、学校給食について等)を動画にまとめ、関係者が視聴できる「eスクール」にアップしましたので、ご視聴をお願いします。新入生保護者説明会2022

 新入生保護者の皆さまへ

 新春の候、豊中市立第九中学校入学予定の保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。さて、大阪府において、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、1月31日(月)に予定していた新入生保護者説明会をオンデマンド配信に変更させていただきました。つきましては用意しました下記①~⑥の動画をeスクールからログインして視聴いただき、各ご家庭で入学準備をすすめていただきますようよろしくお願いします。特に質問などございましたら、九中教頭迄ご連絡ください。(℡06-6831-0751)

動画公開期間 令和4年2月2日(水)~28日(月)

 ① 学校長あいさつ(写真1)  特色ある教育活動

 新入生保護者説明会にお訪ねいただきありがとうございます。本校へ入学するにあたって、学校概要、特色ある行事や活動についてのお話をさせていただきます。

 ② 学校生活について(写真2)  

 豊中市立第九中学校での学校生活について 基本的な学校生活、守って欲しいルール、登下校について、部活動の紹介、最近問題となっているSNSのトラブル等についてお話をさせていただきます。 

 ③ 中学校給食について

 令和4年度(2022年度)2学期からはじまる学校給食の説明を豊中市教育委員会より説明させていただきます。

 ④ 保健室から

 保健室での守って欲しいルール、日本スポーツ振興センター加入のお願い等についてお話をさせていただきます。 

 ⑤事務室から

 事務室より、保護者負担費と学割の発行方法などについて説明させていただきます。

 ⑥入学式(写真3)、物品販売、メール配信システムについて

 入学式当日の流れや持ち物について、また第九中学校メール配信システムについてのお話をさせていただきます。学校メールの登録を是非お願いします。

 コロナ去る 春待ちわびる 九中の門