新入生は55期生  学校生活について  学校給食について

新入生は55期生!(写真1)

学校生活について(写真2)

学校給食について(写真3)

新入生保護者のみなさま   日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。さて、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、1月31日(月)に予定していました新入生保護者説明会を中止とさせていただきます。つきましては、後日説明会の内容(学校の様子、学校生活、保健室から、事務室から、学校給食について等)を動画にまとめ、関係者が視聴できるeスクールにアップし配信いたします。新入生保護者説明会2022
 リアル新入生保護者説明会 中止 

 春の候、校区小学校6年生保護者の皆様、九中校区へ転入予定の小学校6年生保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。さて、大阪府において、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、1月31日(月)に予定していた新入生保護者説明会を中止とし、オンデマンド配信に変更させていただきます。つきましては、校区小学校を通じて配付しました「新入生保護者説明会オンデマンド配信の視聴方法について」を参照の上、動画を視聴していただければ幸いです。説明会の中止は学校としても残念でなりませんが、校区小学校を通じて配付しました「入学説明会」の封筒に入れております「入学の手引き」(左上写真)をよくご覧いただき、各ご家庭で入学準備をすすめていただければありがたいです。特に質問などございましたら、九中教頭迄ご連絡ください。(℡06-6831-0751) 

  動画公開期間 令和4年2月2日(水)~28日(月)

視聴方法:校区小学校を通じて配付しました「新入生保護者説明会オンデマンド配信の視聴方法について」を参照

 新入生保護者説明会 動画配信  新入生保護者説明会は学校長より、「本校の教育目標および新入生は55期生(写真1)であり、保護者の皆さまと一緒に子どもの成長に寄り添いましょう」とお話をし、教頭より特色ある教育活動や行事の概要、各担当者より・学校生活(写真2)や生徒会活動・お子様の健康のために・事務手続き・学校給食について(写真3)・入学式・学校連絡メール等についてお話をさせていただく予定でした。上記の内容を動画配信にまとめます。

 特に学校連絡メールに関しては、登録は任意ですが、”九中情報”を随時配信しておりますのでご登録いただけたらありがたいです(手引き P16~P17 参照)。
 配信する情報 キャンプ・修学旅行の様子、警報による休校、学校行事の変更、インフルエンザによる学級閉鎖、コロナに関する情報、PTAの活動 九中HPなどです。

 ※九中校区へ転入予定の小学校6年生保護者の皆様 入学説明会の資料、動画配信視聴プリントを郵送させていただきますので九中教頭迄お問合せください。(℡06-6831-0751)

コロナ去る 春待ちわびる 九中の門