学年集会

 学年集会 学年集会 

1年学年集会(写真1)

2年学年集会(写真2)

3年学年集会(写真3)

 12月も残り後わずかです。各学年とも終業式の日に体育館で2学期を振りかえりました(写真1、2、3)新年はとら年ですが、ただの「とら年」ではありません。「五黄の寅」といって、運気が高いとされています。来たる2022年(令和4年)、豊中市立第九中学校は、「なんとかなる(下写真)。」と、生徒に寄り添うべく様々なことにトライし、運気をあげていきたいと考えております。防犯イルミネーション 

 3年学年だよりから

 2学期が終わりました。長かったでしょうか、短かったでしょうか。体育大会や日帰り修学旅行を通じて、新たに話せる人ができたり、クラスの仲が深まったりしたのではないでしょうか。テストも、たくさんありましたね。お疲れさまでした。懇談を通じて、中学校生活の振り返りがしっかりできましたか。ぜひ、3学期の中学校生活に役立ててくださいね。

 ・・・忙しい年末年始になるとは思いますが、リラックスする時間も作ってくださいね。味わってごはんを食べる、ゆっくりお風呂に入る、寝る前にストレッチするなど、「ホッとする」時間を1日のうちに取りましょう!!くれぐれも、夜更かしなどしないようにしてくださいね。3学期にまた会えるのを楽しみにしています。
  お礼 九中関係者の皆さま

 本校教育発展のため、何かとご支援ご協力を賜り有り難うございました。2021年は、学校 ・PTA共に手を携え人間尊重の精神に基づき、うし年に因み「SMILEがぎゅーっとつまった九中」を目指していきます、とお伝えしました。2022年は、寅年に因み「“トラ“イする九中」を目指し、精進していく所存です。なお一層のご支援とお力添えを賜りますようお願い申しあげます。

 担当者「1年は終わりますが今年度は後3ヶ月。3学期は学年の締めくくり。行事はもちろんのこと、次の学年へ向けてのステップを踏んでいく様子を配信していきたいと思います」

トライする 2022に向けて 良いお年を

豊中市立第九中学校