学年集会 出発式 バス乗車
 前日 学年集会(写真1)

 日帰り体験旅行 出発式(写真2)

日帰り体験旅行 京都へ(写真2) 

 FRIENDSHIPS2021  10月30日は3年生日帰り修学旅行です。行き先は京都(嵐山・亀岡・東映太秦映画村・保津川下り)で、3年生はこの日に向けて着々と準備を進めてきました。さて、10月29日旅行前日6限目は体育館で学年集会(写真1)をおこない、京都での行程や体験旅行に行く目的を確認しました。今朝の九中は絶好の晴天!運動場で出発式(写真2)をし爽やかにバス乗車、京都へと向かいました(写真3)。日帰り修学旅行

 旅行前日・・・終礼後3年生はひさしぶりに体育館に集合だ。最近はリモートが多く体育館に集まることが少ない。しかし明日の日帰り体験旅行は、共通した内容を全員に聞いて欲しい。ということで体育館で学年集会をおこなったのだ。京都での行程や旅行の目標「※OTN 思い出に残るほど 楽しんで 仲を深めよう」を確認する。

 ※修学旅行の目標「OTN O思い出に残るほど T楽しんで N仲を深めよう」の意味は?

 O」思い出に残るほど 大人になっても忘れられないような修学旅行にするという意味があります。T」楽しんでには、少しでも勉強のリフレッシュができるようにという意味があります。 N仲を深めようには、今、仲がいい人はもちろん、まだあまり親しくもない人とも仲を深めようという、意味があります。

 ※前日メール配信 出発当日の朝、熱があったり体調の悪い場合は、学校へ連絡をお願い致します。(当日の欠席連絡は7:00~7:20までです。)解熱剤を飲むなどして、無理に参加することがないようにしてください。

 京都だより1@九中  2021/10/30(土) 8:22配信 おはようございます。朝はやくに失礼します。本日は朝早くからお弁当づくりなど、ありがとうございました。日帰りの旅行ですが、楽しい雰囲気をお伝えできればと思います。雲ひとつない青天です。旅行の目標は「OTN 思い出に残るほど 楽しんで 仲を深めよう」。定刻バスは九中を出発し、先ほど吹田インターから高速に乗りました。車内はバスレクで盛り上がる予定です!京都では、嵐山散策、トロッコ列車に乗り保津川を下る等で秋の深まりを感じる予定です。京の自然とふれ合うとともにクラスの絆を深めることを期待して、行ってきます。

 京都だより2@九中  2021/10/30(土) 9:22配信 9時過ぎ1、2、3、4組は保津川下り乗船場に到着しました。5,6組は亀岡駅(トロッコ列車)、7,8組は嵐山です。快晴です。今回の旅行はクラス毎にまわる順番が違いますが目的はひとつ「OTN」です。旅行の様子は、嵐山→亀岡→東映太秦映画村→保津川下りの順にお伝えいたします。紅葉した嵐山を背景に今から京都体験の世界へ一歩を踏み出します。(すいません。紅葉はまだ少しでした(左上写真 嵐山渡月橋)。)

秋晴れや「OTN」探し in きょうと