緊急事態宣言の再延長に伴う豊中市立小中学校の今後の学校教育活動について 豊中市教育委員会「結鐘」

  保護者の皆さまへ 日頃は、本市学校教育活動にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。標記の件につきまして、国において大阪府に対する緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置を実施すべき区域とされたことに伴う対応について要請がありました。このことを受け、本市の学校教育活動について、下記の通り対応することとしましたのでお知らせします。

1.緊急事態宣言の解除
 令和3年(2021年)6月21日(月)

2.まん延防止等重点措置の期間
 令和3年(2021年)6月21日(月)~7月11日(日)

3.学校教育活動について 学校においては、引き続き、感染拡大防止対策のさらなる徹底を図りながら、分散登校や短縮授業は行わず、通常形態の学校教育活動を継続することとします。なお、感染拡大により不安を感じて登校できない子どもたちには、オンライン等を活用した学習支援を行います。児童生徒および教職員の昼食時における感染防止対策については、これまでの対策に加えて、食事時の黙食、一定の距離をとる、換気について引き続き徹底を図ります。
なお、校外学習や宿泊を伴う行事等、部活動については、豊中市の感染状況等を踏まえ、以下の通りとします。

  以下本文 →緊急事態宣言解除に伴う豊中市立小中学校の今後の学校教育活動について     

   参考 →緊急事態宣言の再延長に伴う豊中市立小中学校の今後の学校教育活動について  

       緊急事態宣言の延長に伴う豊中市立小中学校の今後の学校教育活動について  

         4月24日付け 中市立小中学校における緊急事態宣言下の対応について