レッドステージ2における豊中市立小中学校の今後の学校教育活動について

 「結鐘」

   保護者の皆さまへ 日頃は、本市学校教育活動にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。この度、市内の学校において、教職員が新型コロナウイルスに感染し臨時休業に至りました。保護者のみなさま、子どもたちに多大なご不安とご心配をおかけしましたことを深くお詫びいたします。さて、4月14日(水)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、大阪府内における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大及び医療提供体制のひっ迫状況を踏まえ、「大阪モデル」が「レッドステージ1」から「レッドステージ2」に警戒レベルを引き上げました。

 このことを踏まえて、本市の学校教育活動について、下記の通り対応することとしましたのでお知らせします(豊中市教育委員会)。

   以下本文はこちら→ レッドステージ2における豊中市立小中学校の今後の学校教育活動について [ pdf]   

 なお、部活動についてですが、上記の通知文を受けて ・・・
(1)感染拡大防止対策を徹底したうえで、活動時間を短縮し実施します。活動時間は平日1時間とします。(活動終了時刻は5時とします
(2)土日祝の活動は中止します。また、他校との練習試合や合同練習等も中止とします。ただし、公式戦等の参加に向けて、学校が必要と判断し活動を行う場合は、公式戦等の当日から1週間前の期間に限り、土日祝は2時間の活動をします。感染リスクの高い活動は行わないとともに、昼食等、食事をともなう活動は行いません。

 引き続き豊中市教育委員会と連携し、感染拡大防止を図ってまいりますので、ご協力のほどお願い申しあげます。