準グランプリ  かわいい大賞  ユニーク大賞

準グランプリ

ユニーク大賞

ユニーク賞

  世間では平昌オリンピックが開幕し4日目を迎えました。日本のメダルを今か今かと期待していたら昨日跳んでくれました!滑ってくれました!男子モーグルで原選手が日本のメダル第一号の銅を、高梨沙羅ちゃんはジャンプ女子でソチ4位からの銅メダルを、女子スピードスケート1500mでは高木選手が8年ぶりの五輪の大舞台で銀メダルを獲得しました。皆さん手に汗をにぎり応援したのではないでしょうか。5日以降も活躍を期待しましょう。さて、九中では「お正月」の オリジナルキューちゃんグランプリ発表です。後期生徒会だより6号には、”お正月のキューちゃん”が満載でした。 グランプリ

  「お正月」のキューちゃん 大募集! 

 キューちゃんは「しなやかにつよく」といつも輝いている。昨年度の後期生徒会執行部の企画で始まった「コラボキューちゃん」企画も、今回で9回目を迎えた。生徒会だよりの活性化と意見箱の活用、これらを一度に解決する手段として、「ここはひとつ、九中のゆるキャラ、いや九中の顔である『キューちゃん』に頑張ってもらおう」と、クリスマス・お正月コスチュームのキューちゃんを募集したのが始まりである。

 九中の愛すべきキャラクター、キューちゃんは深化を続ける。生徒会執行部メンバーは今回投稿されたオリジナルキューちゃんをひとつひとつ丁寧に見比べ掲載作品を決めていった。まずは、上位作品を選出した。どれにしようかな、神様のいうとおりでは決まらん。甲乙つけがたい作品のなかからグランプリ1作品、準グランプリ2作品を決定した。でも、他にも面白い作品やかわいい作品もいっぱいある。そこで、今回も特別賞を選出。「かわいい大賞」と「ユニーク大賞」を決めた。

 今月のグランプリ他 

 今月のグランプリ作品は、舌で謹賀新年を描くキューちゃんのすごさに舌を巻く(左上絵)。いや、おもちを食べているのか?クオリティの高さに生徒会一同、とてもびっくり。生徒会「とてもかわいい着物姿のキューちゃん!!お正月らしくとても素敵です。」準グランプリは2作品だ。生徒会「お正月らしいキューちゃん!色塗りまでていねいに本当にありがとうございます(枠内左上絵)。」「キューちゃんが筆に!アイデアが最高です。キューちゃんの書き初めはお年玉...(枠内左下絵)!」かわいい大賞は、生徒会「く、食われている。こんなお年玉だったら嬉しいです(枠内上中絵)。」ユニーク大賞は2作品、「誠に遺憾」「正月は茶」が選ばれた。ユニーク賞の中にはシュールなキューちゃんがまた入った。HP掲載作品(校長先生選出)には、副賞として豊中九中が誇る色鉛筆ニストが今回も彩色を施したのである。

戌年に 風情かんじる きゅうちゃんズ