高所作業へ

 ネットイルミ設置中  イルミまき付け中

 高所作業中

ネットイルミ設置中2 

イルミキューちゃん作成中 

  防犯イルミネーション 皆さまからご支援いただいたご寄付、資材提供をもとに記念すべき日がやってきました。イルミに挑む!12月2日(土)は防犯イルミネーションプロジェクトついにイルミ設置です。正門から南へくだる坂のフェンス沿いにネットイルミが張り巡らされ木々にはイルミがクルクルと抱きつきました。キューちゃんもチューブイルミで正門横に佇んでおります。参加していただいたボランティアの皆さんありがとうございました。防犯イルミネーション設置中

 イルミ設置開始

 午前9時集まったイルミを仕分けする。膨大な量のネットイルミやらまき付けイルミやらが台車で正門付近に運ばれた。脚立も”いるみ”たいだ。大きな山車のような台も組み立てられた。高い木のイルミ設置にこの機材はかかせない(写真左上下)。

 準備が出来たところで指示を待つ。こういう集団にはその道の達人がいるもの。その道はどこに進むかわからないがプロの方の指示に従うのが一番と吉田兼好も徒然草のなかで言っておられる。九中PTAは人材が豊富だった。PTAのなかにイルミ設置に(造形・造詣・造型)の深い方がおられたのだ。専門家はC棟からコードを引っ張ってくる。屋外に設置するイルミは雨に濡れる。そのため電気配線は防雨対策のものを使う。延長コードや分配コード、コンセントは雨に濡れても漏電しないように防水処理をする。指示に従いそれぞれが担当の場所に分かれ設置作業を進めた。猫の手も借りたい。バスケット部顧問と部員が応援に駆けつけた。手を借りた。ありがたい。ネットイルミの張り付けをまかせたぜ!(写真中上下)。・・・正門横にはキューちゃんイルミが設置される。ああだこうだといいつつ長い一日の作業は終わった

 イルミ点灯式 ~12月5日(火)16:45~ クラブ等で5時前に帰宅する生徒の皆さんへ

 12月2日集めたイルミと募金を元に熱い志を持ったボランティアの皆さんで、正門横から南町公園に架けてイルミを設置していただきました。ならば点灯式でしょ。そこで、12月5日(火)16時50分からささやかながら正門前で点灯式を予定しています。

・PTA会長あいさつ ・生徒会あいさつ ・学校長あいさつ

・点灯(17:00頃)PTA会長 吹奏楽部祝賀演奏 吹奏楽部の音色をバックに♪イルミの前を通って安心安全団子下校をお願いします。

 保護者・地域の皆さま 正門および付近の壁は、PTAペンキ塗りを「厚盛」したばかりで輝いています。明日は防犯イルミで”熱盛”に輝く予定です。ご都合がつけば当日防犯イルミを正門付近でご覧いただければ幸いです。

イルミ点く 明日は輝く ご正門