オシャレキューちゃん  秋のアイドル  読書芸術の秋

食欲の秋

紅白キューちゃん

うさキューちゃん

  世間では、国会(衆議院)が解散し10日公示、22日に選挙を行うことが決まりました。今回の衆院選は野党第1党が分裂し新しい政党が誕生するなど結果いかんによっては経済・社会にも大きく影響を与えるものと考えられています。そこで、一足先に九中でも総選挙?がおこなわれました。「秋ver オリジナルキューちゃん」グランプリ発表です。先日発行された前期生徒会だより8号には、”秋のキューちゃん”が満載でした。今回のグランプリ

  秋」のキューちゃん 大募集! 

 キューちゃんは「しなやかにつよく」といつも輝いている。昨年度の後期生徒会執行部の企画で始まった「コラボキューちゃん」企画も、今回で6回目を迎えた。当時の生徒会の懸案事項であった生徒会だよりの活性化と意見箱の活用、これらを一度に解決する手段として、「ここはひとつ、九中のゆるキャラ、いや九中の顔である『キューちゃん』に頑張ってもらおう」と、クリスマス・お正月コスチュームのキューちゃんを募集したのが始まりである。応募数も節分、ひなまつり、梅雨バージョンと回を重ねるごとに増えた。さんキュー!いまやこの企画は、生徒会だよりの人気コーナーに成長した。これからの季節は・・・食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして九中の秋と秋はこれから本番を迎える。そこで秋バージョンのキューちゃんを募集した。

 生徒会執行部メンバーは、投稿されたオリジナルキューちゃんをひとつひとつ丁寧に見比べ掲載作品を決めていった。個性的な作品がいっぱい。迷いに迷った結果今回のグランプリが決まった。

 今月のグランプリ他 

 HP掲載作品(校長先生選出)には、副賞として豊中九中が誇る色鉛筆ニストが彩色を施した。以下生徒会&担当者コメントである。今月のグランプリはこれだ(左上絵)。コメント:「芸術の秋で、めがねとベレー帽がチャームポイントでかわいいですね」他にも個性的なキューちゃんが(目白・目黒・目代)押し。~① 落ち葉の色とリボン柄がおしゃれなキューちゃん。~②もみキューちゃん イチョキューちゃん、二人のアイドルかわいい ~③読書や芸術の秋キューちゃん。~④食欲の秋 おなかいっぱい幸せキューちゃん。~⑤紅白対決キューちゃん。~⑥うすの中のかわいいうさキューちゃん。(上の絵 左上から順に①~⑥

 他にも9組のキューちゃん。青春キューちゃん。キューちゃんがいっぱいキューちゃん。お団子の頂点に立ったキューちゃん等が生徒会だよりに掲載されたのだった。次回は”ハロウィンキューちゃん”募集です。

天高く 彩(才)能光る きゅうちゃんズ