応援ポンポン  応援ボトル&うちわ  応援パネル

応援ポンポン 1年(写真1)

応援うちわ 2年(写真2)

応援パネル 3年(写真3)

 九中いたるところ体育大会あり いよいよ明日は第48回体育大会です。各クラスの応援グッズも明日予定の体育大会を今か今かと待ちわびています(写真1,2,3)。さて、今日のお天気は午前中晴れてくれましたが、午後からは「くもり」でなんとか「雨」は思いとどまってくれました。午後からは前日準備です。しかし本日夜からの雨の予報を受け準備は、くい打ちや入退場門の設置など一部にとどめました(下写真)。前日準備 

 保護者席増設 会場設営係のプラン~

 明日体育大会は実施出来るのか?体育大会総務部は、天気予報とにらめっこし、笑いはしなかったが眉間にしわを寄せた。昨日は天晴れ!予行が本番だったらよかったのにぃ~という声も漏れ聞こえてくる。27日17時現在、空はどんより、いつ雨が降るかわからない。

 会場設営係も気をもむ。今年は保護者席の増設を考えていたのだ。例年1年生席横と2年生席横に椅子席を設けている。その後ろが立ち見席となる。もっと多くの保護者に応援いただけたら・・・。そこ応援席今年は椅子席の前にシートを敷けるスペースを用意する予定だ。これでレジャーシートを敷いての観覧が可能となるはず(右図)。

 シート席、椅子席、立ち見席と視線の高さが違えば、運動場も眺める(歯科医・司会・視界)もひろくなるだろう。ただ心配なのは雨だ。雨で地面がぬかるんでいるとシートは敷きにくい。 明日木曜日の新千里南町上空はネットピンポイント天気予報によると、夜半から雨が降り朝まで雨が残ると予報されている。どこまで残るのか?会場設営係は気をもむ。

 明日の予定   ~9月28日(木)体育大会当日~ 

8:45 出欠点呼、健康観察 8:55 入場隊形に整列
9:00入場~開会式~演技開始(グランド状態不良の場合遅らせて実施、または延期。)

  雨の場合は体育大会は29日(金)に延期。授業(A木1~6) ※実施の有無、開始時刻等は午前7時頃に決定。体育大会の日時変更等は随時メール、HPで配信予定。

 晴れでも雨でも九中ジャージ登校。夏用九中体操服(ゼッケン)。
<持ちもの>筆記用具、弁当(購買なし)、水筒、帽子(熱中症予防)、タオル、応援席では傘は不可・カッパは可 

 保護者のみなさま ▼教職員は、ユニフォーム(緑のポロ)を着用していますので九中ユニフォーム、何かございましたら気軽にお声かけください。ご来校は8時以降にお願いします。自転車等は、必ず正門横の駐輪場をご利用ください。▼お手洗いは、プールのお手洗いをご利用ください。▼ゴミは各自でお持ち帰り下さい。また、敷地内は全面禁煙です。▼豊中市では、個人情報保護法により、肖像権について配慮をお願いしています。撮影された写真や映像の取り扱いについては家庭内でのご利用に限ってお願いします。 

~主役は俺たちだ~ 生徒会スローガン