応援旗準備  生徒会スローガン  応援旗

応援旗 設置(写真1)

生徒会スローガン(写真2)

応援開始(写真3)

第47回体育大会 開始 

 第47回体育大会は、生徒会スローガン「努力は仲間を裏切らない。」のもと、九中生は、運動場を縦横無尽に躍動し、午前の部の競技を終えました。午後は、1時30分より開始いたします。競技開始

 当日準備 昨日の雨はさすがにこたえた。本来なら前日にすべて準備を完了するのだが、今日開催を目指すべく朝早くから準備が始まった。お水取りは奈良が有名であるが、九中も負けていない。お水をとり、運動場を整地し、パイプ椅子の移動、テント移動、忘れてならないのが、ライン係、練習段階から何度ラインを引いたことか、いつも以上に美しくラインを引いてくれた。ゴーゴーレッツゴー ライン!である。応援旗担当はビシっと旗をはっていく(写真1)。準備完了!予定より遅れ、雨はこたえたが生徒は期待にこたえた!おりからの晴天にも恵まれグランドは復活し、いちについて よーいどん!九中生が疾走する(写真左上)。 

 九中体育大会の見所 プログラム1番ラジオ体操を終え、努力は仲間を裏切らない(写真2)」スローガンのもと競技が始まった。応援も最初からヒートアップする(写真3)。

 地域・保護者の皆さま 九中体育大会の見所はと言えば、競技はもちろんですが、それはもちろん47期生演技 ソーランと答えるしかありません。午後の部の最後で、来賓席、保護者席、そして、1,2年生のは応援席にエールを送ってくれるはずです。

 カラフルな大漁旗をひるがせ、どっこいしょ。構え!波がひるがえる、網をたぐる、網をひく、網をなげる・・・・パワフルな演技をお楽しみください。

 47回体育大会 午後の部は1時30分より始めます。 体育大会総務