応援旗用意 応援旗用意2  ひこうきぐも

応援旗準備1(写真1)

応援旗準備2(写真2)

ひこうきぐもの秘密(写真3)

第47回 体育大会 本日9時30分開始予定  

 昨日予定しておりました体育大会は残念ながら、雨天順延となりました。が、今朝は見事に「天気は九中を裏切らない」と晴れてくれました。本日予定どおり体育大会を実施いたします。現在、会場準備を以下の予定で実施するべく、グランド整備をおこなっております。カッとばせ 雨雲なんか 運動場!

一般生徒 9時登校   9:15 出欠点呼、健康観察
9:25 入場隊形に整列 9:30
 入場~開会式~演技開始予定
 また一部プログラムが変更になる場合がございます。午後の開始時刻はメール配信いたします。

今朝の九中上空  地域・保護者の皆さま ご都合がつけば、足を運んでいただき生徒たちの疾風迅雷の活躍をご覧いただけたらと存じます。

 今朝の九中 天気予報今日のあんたは偉かった。今朝7時九中上空は晴天!のどかなひつじ雲がひろがる(左写真)。「努力は仲間を裏切らない」が、天気予報も裏切らなかった。昨日も放課後生徒を下校させ、当日の作業を短縮するべく係の教員総出で応援旗のポールをたてていた(写真1)。お昼から雨があがっていたのだ。天気予報は「4時からそこそこ降る」と告げていたのだが、ピタッと4時から降ってきた(写真2)。そして今朝の予報は、「晴れのちくもり」当たった。クラブ対抗リレーで使用するサークルひこうきぐもの「秘密」も当たりである。是非、皆さまにごらんいただきたい(写真3)。

 保護者のみなさま 教職員は、本日緑色のポロユニフォームを着用していますので、何かございましたら気軽にお声かけください。またチーム増田ジャパン(教職員リレーチーム)にご注目ください。暖かいご声援をお願いいたします。

天気は九中を裏切らない