雨雲  パイプ椅子 ムカデ避難 

雨雲 西から東へ(写真1) 

パイプ椅子 避難(写真2) 

 ムカデ 避難(写真3)

運動場第47回 体育大会 明日(金)に順延  

 本日の体育大会は雨とグランド状態不良のため(左 写真 7時現在)、明日30日 (金)に延期いたします。

 本日の時間割はA木の1~6です。天気予報は、午前中雨で午後から曇りです。明日ラッキーで天気で元気よく実施出来ることを期待しています。

 地域・保護者の皆さま ご迷惑をおかけいたしますが、天候のことゆえご理解のほどよろしくお願いします。雨天順延となりましたが、ご都合がつけば明日、足を運んでいただき生徒たちの疾風迅雷の活躍をご覧いただけたらと存じます。

 今朝の九中 警報がでるほどの昨夜からの大雨は九中グランドに、たっぷりと吸い込まれた。水はけの良い九中グランドもこれはたまらん!早朝一時雨は止んだが、7時前から断続的に降る。雨雲は西から東へ流れる(写真1)。大会本部は延期を決定した。テントはたたみパイプ椅子も避難し(写真2)、ムカデ(競争の板)も濡れないように雨雲を避けた(写真3)。努力は仲間を裏切らないが、天気には度々裏切られる。明日は「天気は九中を裏切らない」と信じたい。

 保護者のみなさま 教職員は、明日緑色のポロユニフォームを着用していますので、何かございましたら気軽にお声かけください。またチーム増田ジャパン(教職員リレーチーム)は、雨で水を差されましたが、今日もトレーニングを積み明日に備えます。暖かいご声援をお願いいたします。

努力は仲間を裏切らない 生徒会スローガン