バレー部1年生  美術部  剣道部

 1年生 バレー部(写真1)

 1年生 美術部(写真2)

1年生 剣道部(写真3)

 ~ 生徒会活動日記

 戦国時代に天下布武を目指した織田信長は、他の勢力を合戦で討ち滅ぼすことで全国統一を果たそうとしました。その目的は戦国の世を終わらせることにありました。そこで生徒会も野望!です。現在、生徒会は生徒会だよりで広報活動をしていますが、ほっともっとな話題を保護者の方や世界の人々にも伝えたい野望を抱き、九中HPに進出です。その第1号がアルミ缶回収他もろもろ特集です。

4月の活動 ①アルミ缶回収 4月21日、22日に実施。今年度最初のアルミ缶回収の初日1年生は???なんじゃこりゃ。生徒玄関前のブースを見てああこうやるのかと理解できたようだ。次の日は、ビニール袋に入れて持ってきてくれた。これから暑くなるので飲料水の需要は増えるだろ、5月は期待したいな。

 アルミ缶 1年生181個、2年生307個、3年生466

 実はエコキャップも回収していたが、7798個とたくさんの協力をいただいた。アルミ缶を持ってくるよりハードルは低い。この数でワクチン9個分!が世の為人のために使われる。またインクカートリッジは4月56個を回収したのだが、これは何になる?ベルマークになるので集めている。で、ベルマークは6419.8点を集めた。常時職員室前にベルマーク入れペットボトル(もうすぐベルマーク入れBOX)を置いているので5月もご協力をお願いします。

②クラブ紹介 クラブ紹介を4月14日 (木)に実施。生徒会「新1年生はどの部活が自分にあうか見つけられましたか?そんな中始まったクラブ紹介ですが、21の部活がおもしろおかしく、そして丁寧にクラブ紹介をしてくれました。」
③仮入部 4月14日(水)~26日(火)まで行っていた仮入部期間。生徒会「1年生全員が気になっていた部活に積極的に顔を出してくれました。27日にクラブ登録をし一人ひとりが自分にあったクラブを見つけ、いよいよ本入部が始まります。
4月28日(木)今日はあいにくの雨でしたが体育館クラブの人は2,3年生に指導されながら楽しく活動をしていました。是非写真をご覧ください(写真1、2、3)。」

 生徒会だより3号から カーディガン登校 本日発売?生徒会だよりは、もちろん無料である。そのトップの紙面を飾ったのが「カーディガン登校が始まります!」だ。生徒会「色の指定について、紺・黒・灰・白・アイボリー・ベージュ・キャメルの7色です。※青は紺に含まれません。無地・ワンポイントは可、ワッペンやラインは不可(制服のベストはOK!)ただしVネックは可。期間・ルールについて、カーディガン登校期間は5月9日~6月末までです。その間はカーディガンのみで登校することが可能です。ですが色の指定はきちんと守って下さい!期間が終わればブレザーを着るかカッターシャツで登校してください。※腰に巻く、肩にかけるなどの着方はしないでください。」

カーディガン登校が始まります!