バレー1  サッカー1 バレー3

バレー2

サッカー2

バレー4

        球技大会サッカー ~ 2年球技大会 ~     

 3月17日の午前中は、小学校の卒業式でした。お空はくっきり青空!卒業式を祝福してくれます。4月に待ってるよ。青空はまた、九中運動場にも広がっていました。1年生が運動場で球技大会を実施していたからでしょうか。種目は、元気に皆でがんばろうと男子は運動場でキャプテン九中(サッカー)、女子はアタックNO9(バレー)でした。

 男子サッカー・・・うそのように晴れ上がり、(誰もうそはついていないが晴れた。)これも日ごろの1年生のおこないのせいだろう。試合開始を告げるホイッスルが鳴った。ピッー!試合が始まった。キャプテン九中が、コート狭しとボールを追う。!ぶつかる。奪う!シュート。結構うまい。シュート!おっと、また止めた!拮抗したした試合が続く。

 女子バレー・・・試合前、円陣を組み健闘を誓う(写真左上ピッー!試合開始だ。そーれ!とボールが弾む(写真右上)。ネットを越えた!どうしよう!どうしよう!私がとる!バシッとレシーブ。体育の時間の練習ではサーブだけで勝敗が決まるんじゃないかと懸念されていたが、なんのなんの。球技大会では隠していた実力を発揮してくれた。ボールが何度もネットを往復する。サーブだけでは決めさせないぞと試合が続く。が、ボールは何にもしゃべらないがやっぱりサーブがものを言った。バレーはサーブだ。

 結果・・・男子の決勝は2組VS6組となった。惜しい!お互いシュートが決まらず互角の戦いを繰り広げた。後半パスをつなぎシュートを決め虎の威を借る狐、じゃなく虎の子の1点を守り切った6組が優勝を決めた。担任「元気な男子が集まり個の力がかみ合った勝利です。」2位2組、3位7組と続いた。女子の混戦を抜け出たのは1組と2組だ。2組はあれ?どうしちゃったのサーブがばんばん決まる。勢いにのり優勝をかちとった。担任「2組の良さがすべてサーブに現れた大会でした。」2位に1組、3位は5組だった。クラスの絆も深まった。この団結力を2年若狭へつなげるぞ!おー。

 男子:優勝6組 準優勝2組 3位7組  女子:優勝2組 準優勝1組 3位5組 

 2年になったら・・・若狭に行こう♪