ゴール  組体2  組体操3

3年ゴールを目指す(写真1)

3年男子組体操1(写真2)

3年男子組体操2(写真3)

表彰式第46回 体育大会 総合結果 2日目    

 「努力を成果に仲間を信じゴールテープをぶっちぎれ。」のもと、九中生は、運動場を縦横無尽に躍動しました。昨日の雨はすっかり過去に流され、強風は颯爽とした風に代わり、雨雲は消えさり青空がひろがりました。未来へ。クラブ対抗リレーで多いに盛り上がった後、各クラスは優勝をめざし、ゴールテープをぶっちぎり、最後は3年男子組体操で大会を締めくくりました。

 大会2日目 午後から駆けつけていただいた保護者「仕事を休んできました。息子がスェーデンのアンカーなので、それだけでもと、見にこれてよかったです。」「絶対男子の組体操をみなくちゃと、理由をつけて仕事を早退して来ました。午後からで良かった。」地域の方「5年前に子どもが卒業したのですが、先生が本当に若返りましたね。九中まで来る風景はマンションやコンビニができたりして変わっているけど、テントの下から見る九中の風景は変わりませんね。モノレール、頑張る九中生も、いいですね。安心しました。」リレーで白熱し(写真1)競技の最後は3年男子の組体操。シートとばしに会場から歓声あがる(写真2)。完成された人間起こしにもうわっであった。(写真3)。シート飛ばしの技は、特別に作った直径4mのシートの上をとぶのだ。上の者はかかとに力を入れとけ。123、シートを持つ生徒が一斉にもちあげる。上の者(体操経験者)を安定して飛ばす。飛ぶ練習を何度もおこなった。この体操は、信頼がなかったらできない。さらに周りを先生がサポート、安全を常に意識し注意を払ってきた。素人の方は絶対に真似をしないでください。

 競技の部 クラスが優勝に向かって、走って、競って、奪って、応援して・・・以下のとおりの結果となった。夕刊という言葉で紹介するには、もったいないぐらいの白熱した大会は何にも優る。もう、優刊!競技の詳細は工事中。月曜日にアップいたします。

3年 優勝4組 2位7組 3位2組

2年 優勝7組 2位4組 3位6組

1年 優勝1組 2位4組 3位2組 

努力を成果に仲間を信じゴールテープをぶっちぎれ。