ひこうきぐも1 

ひこうきぐも2 

 ひこうきぐも3

出発 バスに食材を積む(写真1)

調理前 BBQの下ごしらえ(写真2)

調理中 BBQ開始(写真3)

ひこうきぐもBBQ~ 夏休みの恒例行事 

 毎年サークルひこうきぐもでは、夏の恒例行事としてサマーキャンプをおこなっています。今年も8月7日に学校に集まり、準備万端食材をバスに積み込み(写真1)・・・BBQに行ってきました。いつまでもつながり続けたいという思いから、老いも若きも卒業生も、もと九中の先生も!ひこうきぐもは永遠に不滅です。

 羽衣へ  1泊2日のキャンプに、ひこうきぐもは今年も行ってきた。老若男女、人類みな兄弟BBQのために!ちょっと違うけど 。懐かしい人との再会に。ある人は横浜から駆けつけてくれた。どこに行っても皆九中の卒業生だ。1日目の盛り上がりは、もちろんBBQである。BBQの下ごしらえをし(写真2)調理をする(写真3)。羽衣といえば、海の幸満載の"浜焼セット"なのである。今年はこのスペシャルな食材を食べるのだが、ただでは食べられない。予算の関係でこの食材をゲットするためには、争奪戦ゲームを勝ち抜かねばならないのだ。ゲームはすごろく大会である!4つの班に分かれて、色々なミッションをこなしながら進めていく。わー、きゃー、えー!やった。"浜焼セット"は○○班が手に入れた。丸々食べられた班はもちろん幸せであるが、他の班も幸せ感いっぱいである。みんなで、ゲームに参加したことに意義があるのだから。

 2日目はゴーカートに乗った。室内でお喋りした。同じ空気を同じ場所同じ空間で吸うことが楽しい。思い思いの自由時間を過ごす。和気あいあい・・・・幸せな時間はあっというまである。快晴の空の下、あっという間の2日間。8日の夕方には学校に戻ってきた。次のイベントは、秋の遠足だ。

来年は友だち誘って参加します!という声も♪