美術  陸上  卓球

クラブ紹介 美術部(写真1)

クラブ紹介 陸上部(写真2)

クラブ紹介 卓球部(写真3)

 囲碁将棋~ クラブ紹介&仮入部を前に

   昨日の放課後は、生徒会主催によるクラブ紹介23でした。もちろんニュース23とは関係ありません。クラブ紹介で23のクラブがPRをし、1年生は、「仮入部したいなクラブ」を決めるのです。終了後、早速1年生は仮入部に向かいました。

 運動部 女子ハンドボール部 わたしたちの着ているTシャツに書かれている不撓共戦はハンド部の目標です。クラブを通して、どんなにつらいときでもくじけず、チーム全員で苦しいことを乗り越えられる強い意志を持ったチームに成長していこう!という意味です。ハンドボールはみんな最初初心者でした。同じレベルから始められるというのがいい所です。分からないことがあっても、先輩たちが楽しく教えてくれます。元気さと明るさはどこの部活にも負けません。ぜひ女子ハンド部に来てください!

 男子バスケットボール部 こんにちは男子バスケ部です。男子バスケ部の部員数は3年生10人、2年生14人の計24人です。休みは基本なく毎日活動しています。男子バスケ部は1つでも多く勝ちをとるために日々努力しています。今の2年生も1年生のときに日々の練習を頑張ってきました。みなさんも入部して日々の練習を頑張ればバスケットがもっと楽しくなると思います。次は、3年生のすごい技をお見せしましょう。まずはスリーポイントです(わずかにはずれる・・・優しい1年生は温かい沈黙)。男子バスケ部は男子しか入部できません。女子で興味をもった方はぜひ、女子バスケ部に入部してください。 

 文化部 美術部 こんにちは美術部です。美術部の特徴は、先輩と後輩の仲の良さです。2年生も3年生も一緒に和やかに活動しています。中心の大きな絵は部員全員で作った共同制作です。みんなで力を合わせて描きました(写真1)。また、美術部で作れるのは平面作品だけではありません。夏休みにはキャンドルを作ります。彫刻も出来ます。美術部は活躍の場が多い部活でもあります。キャンプや修学旅行のしおりを作り、豊中市役所からの依頼で成人式や掃除のキャンペーンポスターを作ることもありました。「自分は絵が下手だから・・・」と思う人もいるかもしれません。しかし、顧問の美術の先生や先輩が優しくサポートします。現部員の人で下手だった人も、もちろんたくさんいました。しかし、今では皆上達しました。初心者でもまったく構いません。美術部に入部してね~。

 囲碁将棋部 こんにちは囲碁将棋部です。人数が少ないからたっぷり練習できます(写真左上)。

 PC部 こんにちはPC部です。座右の銘は、「未来に生かせこの技術」です。たくさんの人の入部を待ってます。

 他に、運動部は、サッカー  野球  陸上(写真2) 男女テニス 男子ハンドボール 女子バスケットボール 男女バレーボール 男女卓球(写真3) 剣道部の紹介をおこない、文化部は、園芸 放送 家庭科 吹奏楽  書道同好会  サークルひこうきぐも の紹介をおこなった。終了後、1年生はお目当てのクラブに仮入したのだった。

 ピカピカの1年生A「吹奏楽部に仮入しました。トロンボーンやドラムをやらせてくれ、とても楽しかったです。」B「剣道部がかっこよかった、行ってみようかな」家庭科部には女子たくさん、男子2人の仮入があった。男子にもシュシュを作ってもらった。「妹にあげよう」優しいお兄ちゃんだ。家庭科部員は、金の卵の入部を期待している。

さて1年生!何クラブにはいろ・・・by きゅうちゃん