広いぞ体育館(写真1)

カッターで瀬戸内海へ(写真2)

食べ放題(写真3)

    

 

     1日目  日ごろの行い・・    

CLOUDY 2014

 今日は木曜日ですが、高速道路はスイスイ!SAもスイスイでした。ここぞというところでは雨も降らず、最高のコンディション?のなか、カッターを行うことができたのは、日ごろのおこないがよカッターからでしょうか。明日からも頑張るために夕食、就寝しっかりと! 

 しまなみだより1@九中 2014/6/5(木)8:20配信
 おはようございます。今日から2日間「しまなみだより@九中」を配信します。よろしくお願いします。
予報をくつがえし雨アガル。傘をさすことなく、バスに乗車、バスは、現在九中を出発し、池田インターから中国自動車道で西へ。車内では、バスレクが始まりました。元気、元気、二年生。それでは行ってきま~す!


しまなみだより2@九中 2014/6/5(木)16:25配信
お昼、ツネイシアリーナに到着。(写真1)体験活動を実施しました。ついに雨雲が泣きだしました。合羽を着て‥ところが奇跡?カッターが14艇、出発した途端、雨は止み、晴れ間も見えて1.2.3とオールを漕ぎ瀬戸内海へ。たっぶり1時間ほど練習をしてレース!金メダルは5組でした。
生徒は、クラス一丸となり水しぶきをあげつつオールをこぎました。冷たい風が頬に心地よくあたり、ひとりも怪我することなくカッターを終えました。今から、宿舎で入浴、食事です。

しまなみだより3@九中 2014/6/5(木)19:00配信

宿舎に到着後、1組から入浴、夕食を終えました。みんな少し疲れ気味のようです。おなかが減っての晩ご飯は「バイキング」。ごはん食べ放題でした。ドライカレーやら尾道ラーメンまでありました。煮込みハンバーグ、春野菜と豚肉の炒め物、本日の一品はイカの南蛮タルタル、広島焼き、揚げ物、豆と彩野菜のサラダ、瀬戸内レモンムースなどなど、40分無制限食べ放題を現在、6.7組が完食中!パワーを得た二年生は、元気を取り戻し、これからテンションをたかく全体レクに駒をすすめます。

雲の上はいつも晴れ

天の川