雪だるま  夕食  全体レク

雪遊びの時間(写真1)

夕食の時間(写真2)

全体レクの時間(写真3)

    

  雪遊び   初日 さいおうが馬・・  

FRIENDSHIPS 2014

 昨日早朝、無事九中を出発した修学旅行隊は一路長野を目指し北上しました。白馬へ。午後には予定通り五竜岳に到着し、「ぼくもあそびたいなぁ」と雪の中のゆきだるま(写真1)やら、アナと雪の九中!やら、たっぷりと雪原を楽しみました。

 5時過ぎには予定どおりホテルに到着、お風呂、夕食をすませた後は、熟成を重ねた全体レク、先生達もゲームに参加し、おおいに盛り上がりました。先生の迫真のアクションにすっかり惑わされ、えーーー。

 今朝15日の天気は曇り。暑くもなく、寒くもなく丁度いい気温です。

 修学旅行だより1号  

2014/05/14(水) 15:28配信 今日は朝早くからのお弁当づくり、ありがとうございました。予定通り出発し白馬に向かっています。
   バスの中ではバスレク係が作ったバスレクビデオで盛り上がりました。1組から5組は駒ヶ岳SAで、6組から8組は梓川SA で美味しくお弁当をいただきました。食後のあづみ野を走るバスの中は、「お~い、昼間は寝るなよ~」の担任の声もむなしく、皆さん夜に備えてぐっすりお休みタイム。
   そして今は雪いっぱいの五竜岳標高1515M 。雪遊びの歓声が山に響いて、本当に楽しそうです(写真左上)。3日間、少しずつ旅行の様子をお知らせします。よろしくお願いいたします。  

 修学旅行だより2号 2014/05/14(水)21:05配信
 目一杯雪滑りを楽しんだ後、黒部観光ホテルに到着。お風呂は一クラス20分ですが広い温泉でゆったり。友だちと裸の付き合いもいいもんです。
   美味しくボリュームのある夕食(写真2)をいただいて、只今全体レクの真っ最中。クラス対向パン食い競争に〇Хクイズ等など会場はめちゃくちゃ盛り上がっております(写真3)。10時半の消灯までにこの興奮はおさまるのでしょうか・・・
   全員元気です。ご安心ください。

ぼくもあそびたいなぁ

ゆきだるま